ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

お天気プラザ お天気アイコン

新潟県-新潟西
提供:釣り情報フィッシングラボ



ジオターゲティング




シーバスフィッシング特集
ロックフィッシュ特集
ワカサギ特集
管理釣り場特集
coleman特集

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2010年03月25日

初釣行

先日、重い腰をあげてシーバス狙いに行ってきました。
もちろん・・・ボ
しかし謎のバイトが3バイトありました。
最初のバイトで心臓がバクバク。。。
半年のブランクは新鮮で楽しかったです。

それと先日、家電量販のポイントが残っていたので
こんなの買っちゃいました。

初釣行

そう、エスプレッソマシーンです。
コーヒーが好きなので、自宅でコーヒーメーカーなど使って飲んでいるのですが、
やっぱりスタバなど利用してしまいます。
自宅で手軽にと思ってポイントで購入。

自宅のミルを使い、コーヒー豆を極細挽きに。
そしてセット。

初釣行

均等に入れ圧縮。
本体にセットして抽出開始。

初釣行

蒸気が出ながら美味しそうなエキスが流れてきます。
そして出来上がり。

初釣行

クレマもでき、なんとかかたちになりました。
絵が描けそうでしょ(笑)
豆の挽き具合や、圧縮具合で出来が全然違うので何度か練習して
自宅で飲むには十分なコーヒーができました。
この機械は他に、スチームも付いているのでミルクを使い、ラテなんかも楽しめちゃいます。
後始末さえなければ最高なんですけどね。
まぁ~早朝釣行前にはこれで目覚ましOKです。

次回はメバ狙いで出撃してきます。






同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
もうちょいで4ヶ月(その2)
もうちょいで4ヶ月(その1)
春?
元気でやってます・・・
疲れ貯蓄中
自己満足Ⅱ
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 もうちょいで4ヶ月(その2) (2012-08-23 23:34)
 もうちょいで4ヶ月(その1) (2012-08-23 03:09)
 春? (2012-04-17 11:47)
 元気でやってます・・・ (2012-02-02 08:48)
 本年も宜しくです。 (2011-02-02 00:51)
 疲れ貯蓄中 (2010-04-26 01:22)
この記事へのコメント
例のマシーンの全貌ですねぇ~
僕はコーヒーは苦めの砂糖無しが好きで家の中で偉そうな事言ってる
んですけど安価な豆が高級な豆に変わっても全く気付かず
kAKAに良く笑われています。
早朝の釣行前の一杯は是非カーポート下でお願いします。
延長コード持参しますのでw

メバリングの時お供させてくださいです。
Posted by Sikki.NixxSikki.Nixx at 2010年03月25日 19:41
初釣行おつです!

エスプレッソマシーン!いいなぁ~

僕もコーシー飲みたいですw
Posted by アッキ-アッキ- at 2010年03月25日 22:09
初釣行お疲れ様でした♪
久し振りのドキドキ感、良くわかりますよ~(笑)
6月に磯のシーズンを終わって、10月の秋シーズン開幕で磯に立つ時、全く同じ様な感じですねぇ(笑)

話は変りますが、今僕も始めの一歩を踏み出す勇気が中々湧いてこなくて、自分自身にイライラしてます。
踏み出してしまえば、後は突き進むだけなんですが、色々考えて現在足がすくんでいる所です(汗)
Posted by rinyosi at 2010年03月26日 08:43
シキさん
駐車場ならいつでもコーヒー飲めますよ~
豆もピンキリでけっこう悩みます。

さっき久々にフィッシャーに行ってみましたが
わからない物がたくさんありました。
ちょっとメバ狙いに細かいものを数点買ったのであっというまに10Kオーバーでした。

ちなみに帰り際、医者に行ったらギブスみたいな奴で右腕固定されちゃいました・・・・まぁ~自分ではずせるので釣行は可能です。。。
Posted by SADA at 2010年03月26日 17:14
あっきーくん

いつでもおいでよ・・・ジンギス持ってさ(笑)
胃が痛くなるくらい飲ませてあげるよ!
今月は休みがないので来月にしてね。
Posted by SADA at 2010年03月26日 17:16
rinyosi さん

ロッドも半年以上振っていなかったのでキャストできるか心配でしたよ。
やっぱり凄くコントロールも悪くなってましたが、やっと少しはかたちになってきました。


一歩踏み出すには勇気がいりますね。
必ず自分自身で答えをださないと後で後悔してしまうこともありますし。
自分も今年、一歩前に進むつもりでいます。
2年ほど考えて進む決心をしたので、rinyosiさんも焦らず、じっくり考えて下さいね。
Posted by SADA at 2010年03月26日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣行
    コメント(6)