ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

お天気プラザ お天気アイコン

新潟県-新潟西
提供:釣り情報フィッシングラボ



ジオターゲティング




シーバスフィッシング特集
ロックフィッシュ特集
ワカサギ特集
管理釣り場特集
coleman特集

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2012年08月23日

もうちょいで4ヶ月(その1)

前回が春、そして今は夏・・・
色々とありましてお休みしておりました。
今回、まとめて一気に投稿します。

GW頃、出船しようとエンジンに掛けてあったカバーを剥がし、エンジンを始動させてきました。

もうちょいで4ヶ月(その1)

冬眠から覚めても、チョーク不必要の一発セルスタートでした。
あいにく海は荒れていたのでしばらくその場で数メートル前後したりして遊んでました(笑)
それから色々とありまして・・・
7月半ば頃から行動開始。

まず遊んでくれたのは、53cmのプリ×2イナダ

もうちょいで4ヶ月(その1)

あっ、陸地からです。
皆がワラサなのにやっぱり自分はイナダでした。。。
一生ショアワラサを釣らせてもらえないのではと毎年思うんですよね・・・
だってもうショアワラサ追いかけ17年?18年・くらいですよ!
まだ若かった頃、どのくらい堤防に通っていた事か・・・
当時、折りたたみチャリ乗って堤防を移動中、釣りと移動に疲れて雨の中、気を失っていた事もありました(爆)
で、起してくれたのが確かハクブンさんだったな~
お~いSADAさん、何してる?って・・・(笑)
でもよく自分だって気が付いてくれましたよ。
怪しいですよね~堤防真ん中でチャリと一緒に倒れているんですからね~
起きたとき何故ここにいるんだと思いましたから。
ワラサは今年秋また頑張ってみますわ。

そんでその後、ファルコンにゴツンときたのが、2年ブリに釣れたシーバス。

もうちょいで4ヶ月(その1)

63cmでしたが嬉しい1本です。
テトラに巻かれそうになったのでドラグロックで一気にランディングしました。
やはりバレる気がしませんね。
よく見たらカルティバのスナップが曲がってました。
ちょっと強引すぎたみたい。
今年は何本釣れるかなウワーン
その後、釣り師みなみっちさんが弱った小ガメが先端のテトラの上にいたから自分に
くれる!って持ってきたのですが・・・・俺にどうしろと・・・(笑)
まだ釣りしてたので気にしてなかったのですが、まだ裏返しで自分の足元に・・・
帰り支度してると・・・まだいるし・・・
逃がしてもここ海だし。。。
連れて帰ることにしました。
入れ物ないし、コメリに行ってプラ水槽みたいなのと、カメの餌を購入。

もうちょいで4ヶ月(その1)

3日くらいで元気になって、今じゃ餌与えるとき寄ってくるようになりました。
名前はポチで決まり!

それからまたちょっと忙しくなってきたので自宅待機していたのですが、
庭の水やりでいつも気になったコケがありまして・・・
ちょこっと集めて空いてたルアーケースに入れて放置しておいたら

もうちょいで4ヶ月(その1)

こんなになっちゃいました(笑)
スナゴケなんですね。
で、また集めて空いてた入れ物に集めてみたら

もうちょいで4ヶ月(その1)

こんなになっちゃいました。
コケ楽しい~~~~~(爆)
それから苔にハマっちゃいまして、苔玉作ったりしてましたが苔玉だらけに
なってきたので花壇にハイ苔敷いてみました。

もうちょいで4ヶ月(その1)

何がしたいのだろう(笑)
最近植物に興味がでてきたのか、やたら他人の花壇とか見てるんですよね~(爆)

そしてお盆前頃、
もうちょいで4ヶ月(その1)

太刀魚狙ってたらワームにきた73cmのシーバス。
前回よりサイズUPできたのでこのままいけば今年はランカー獲れるかな。
なんて思ってましたがうまくいきませんね。
今年の釣りは運任せで頑張りまする。
もうこんな時間なので次へ続く?







同じカテゴリー(最近の出来事)の記事画像
もうちょいで4ヶ月(その2)
春?
元気でやってます・・・
疲れ貯蓄中
自己満足Ⅱ
初釣行
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
 もうちょいで4ヶ月(その2) (2012-08-23 23:34)
 春? (2012-04-17 11:47)
 元気でやってます・・・ (2012-02-02 08:48)
 本年も宜しくです。 (2011-02-02 00:51)
 疲れ貯蓄中 (2010-04-26 01:22)
 自己満足Ⅱ (2010-03-26 18:24)
この記事へのコメント
そういえばそんな事もありましたね。
そうそう、雨が降ってる中で寝ている人はそうそう居ませんからね。(笑)

苔、楽しいですか~?(^^;)
Posted by ハクブン at 2012年08月23日 10:21
ハクブンさん
どうもで~す。
懐かしい思い出です(笑)

苔楽しいのですが、栄養剤薄めて撒いたら
苔芝生が全部枯れてしまいました・・・
また新芽がでてきたので長々待ってみます。
Posted by SADASADA at 2012年08月23日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうちょいで4ヶ月(その1)
    コメント(2)